トヨラの徒然草子

miiya.exblog.jp
ブログトップ

散歩について

歩くことが好きです
小俣でスタスタ歩くのが好きでした
今は頭の病気の後遺症で左阪神が麻痺してしまっているので
杖を使って一歩一歩ゆっくり歩くことしかできませんが
それでも体の調子がよくて
脚がよく前に出ると気持ちよくあるけます
ストレスが溜ま利鱒がそれくらいで満足するしかありません
厳kだったころは
週末などには朝家を出て一日中歩き回っていました
歩いて気持ち良い場所お気に入りのコースがあって南海でも出かけました
時々そんなコースを夢で見てさびしくなりますが
い今は杖を使わずに歩くという目標を持って
体の鍛錬に励むのみdす
以前通っていた病院で先制から杖を使わずに歩くことを教わり
その気持ちよさが忘れられなくなりました
その後通ったデイサービスで杖なし歩行の練習をして
やればできるとの感触を得ました杖なしで歩くには体のバランスがよくなければならず
また
脚腰もしっかり体を支えられるものでなければなりません
だから今はその準備をすべく
体を鍛えることに集中しようと思っています
寒い冬の間に準備をすす絵好きな夏が来るたら
いろいろ試してみようと思っています
[PR]
by ist0095 | 2012-12-24 15:10